キスって最初ドキドキしますよね

付き合って何年になるとか、すでに肉体関係まで進展している女性とのキスは抵抗なくできますが、一番最初にキスする時って難しいですよね。

どちらからの告白でもいいんですが、OKして付き合いだしたとしてもいつするかが問題だと思います。

デート初日の時にしていいのか?あるいは三回目がベストなのか?とか悩みます。

下手にキスすらせずに付き合っていると、余計にそのタイミングも難しくなります。

私としては、何回目かというよりも、夜のドライブデートをしている時がチャンスだと思っています。

というのも夕食を食べに行った場合、お互いそこで会話も弾んでるだろうしリラックスできる状態になってると思います。

その後、夜のドライブデートに誘うわけですが、OKということは展開次第ではキスまで、もしくはそれ以上の可能性も秘めているわけで、男性はもちろん、女性もある程度そこまで意識してると思います。

なので夜のドライブデートをOKするということは、基本的にはOKというサインだと思っています。

あとは、キスがうまくできる雰囲気作りや盛り上げ方を間違うなよ?っていうことだと思います。

これを念頭に入れ、焦らないことです。お互いその気になっているとはいえ、その下心をあからさまにすると女性は冷めてしまいます。

その気があるから夜のドライブデートに来てるくせに、ストレートにアプローチすると女性は興ざめしてしまうという、ストレートな男性からするとわけのわからない生き物なんです。

よほど相手がこちらに惚れていればいいですが、普通の場合は男性本位の迫り方をすれば逆効果でまず断られます。下手すればそこで別れることにもなりかねません。

そこでめんどくさいですが、ムード作りです。焦らずじっくりと彼女をその気にさせます。夜のドライブデートなら夜景を見に行ったりするといいですね。

車を止めれる場所で、車の中からも景色が見やすい場所などあらかじめ下調べしておくと良いと思います。

車の場合は大体運転席と助手席で隣に座ってると思います。

面と向かって顔を見合わせるなら、テレもあるし抵抗もありますが、お互い前を向きながらなら、肩を寄り添ったりするのもやりやすいと思います。

そういう風にお互いの体の距離を近づけておき、さらに肩を手を回して抱き寄せてから、さりげなくキスをするといった感じがやりやすいと思っています。

自分にあったやり方もあるし、女性次第でまた違ってくると思いますが、私なりのキスをする時の盛り上げ方も参考にしてもらえればと思います。