月別アーカイブ: 2015年3月

男女問わず・シャイな方のための初キス講座

会議での発表・司会などなど、人前に立つことや、授業中に発言したりするのが苦手、それどころか人と話すのも苦手・・・そんなシャイな方には、大切な恋人にキスをするのは一大事でしょう。私もとても恥ずかしがりやなので、彼氏とは、付き合って3年以上立つのに手をつないで歩く程度のことしかしておりませんでした。私も彼も恥ずかしがり屋でした。でも、大好きな人とは、スキンシップで関係を深めたいですよね。そこで、照れ屋の私が考案・実践した、自然かつ思い出に残る、さらに、あまり照れないキスの仕方を説明して行きたいと思います。

まず、キスするタイミングといえば、皆さんはどういうシーンを思い浮かべますか。夜景の見えるスポット、二人っきりの部屋、などなど、いろんなシチュエーションがあがると思いますが、シャイな方にとって、時間がたっぷりあるシチュエーションは難易度高め。初キスにピッタリなのは、ズバリ「別れ際」です!電車に乗る前、車から降りる前などの少しの時間なら、あとは去るのみですから、しどろもどろする時間もありません。また、時間がないことで、踏ん切りがつきやすくなります。

次に、口臭対策。口臭対策は月並みですが、食事のあとや移動中に、歯磨きが出来なくてもこまめに水でうがいをすればだいぶ息が臭いのを抑えられます。また、よく漫画の絵にでてくるように、唇を突き出し、尖らせるのはNG。可能な限り力を抜いて、ゆっくり口付けることで、唇の柔らかさを相手に伝えることができます。力まないことが大事です。

最後に、目線について。これはシャイな方に最もオススメできることですが、「伏し目がち~薄目」ぐらいの目線で十分です。慣れてきたら、見つめあうこともできるようになってくると思います。何よりも、実践あるのみです。是非お試しください!